長閑(のどか)な場所に施設はあります

 就労継続支援施設よもの木では、通所による社会復帰の促進を図るために、

作業訓練・社会適応訓練の場を提供しています。

 施設に通うことによって、生活のリズムを身につけ、ボランティア・実習生と一緒に

作業することで作業意欲を高め、自立と社会復帰を目的とし、能力が高まった方には

一般就労への支援も行っています。

 また、自主性を尊重し一人一人の持っている可能性を引き出すことも目的にしています。

 

新着情報 

 NEW

2017/10/01【広報誌】よもの木通信を更新しました。

2017/08/28【求人】情報を更新しました。詳しくはこちら

あ 


☆利用者募集しております☆ ←ここをクリック


 ◇DM封入などの受注作業募集しています◇ ←ここをクリック


☆ボランティアさん募集してます☆

学生の方、業界OB・OGの方、ボランティアしてみませんか?

当施設では、夏の間は、社会福祉協議会の事業である「夏のボランティア体験プログラム」に係らせていただいているのですが、夏に限らず、そういう方以外の方にも、障がい者の方と“ふれあう”場を提供したいと考えております。

「見学してみよう、ボランティアしよう」とお考えの方は、お問い合わせフォームから必要事項をご記入いただき送信して下さい。
その際、学生の方は「学校名」「学部」「学年」も記載してください。
沢山のご応募お待ちしています。(*・ω・)*_ _)ペコリ


 

Twitter

 

大宮障がい者施設連絡会加盟施設